お知らせ

スクロール

2021年12月21日(火)
isanaバージョンアップ完了およびisana 電子帳簿保存法対応運用ガイド公開のお知らせ

お客様各位


平素より弊社サービスをご利用いただきましてありがとうございます。


本日、受注センターのためのクラウドFAX『isana』は、サービスのバージョンアップを実施いたしました。
バージョンアップに伴いまして、お客様には大変ご不便をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
バージョンアップ中に受信したFAXにつきましては、順次処理を開始しております。
管理画面への受信FAXの反映、FAX自動返信の処理、受信通知メールの配信には、通常よりお時間がかかる場合がございます。
ご了承の程よろしくお願いいたします。
また、2022年1月1日より施行される電子帳簿保存法の改正に対応するためのisana 電子帳簿保存法対応運用ガイドを公開いたしました。
バージョンアップと運用ガイドに関する詳細は以下になります。



≪主なバージョンアップ内容≫

◎受信した文書の情報管理機能として、新たに電子帳簿保存法情報欄が追加されました

「受信日」「取引先」「金額」「文書種別」「備考」の5項目を文書情報と一緒に管理できるようになりました。
これらは、電子取引の保存要件における可視性要件(検索要件)を満たすにあたっての一部機能となります。
※電子帳簿保存法情報欄における検索機能については、2022年にリリース予定です。


≪運用ガイドの公開≫

◎isana 電子帳簿保存法対応運用ガイドを公開しました

今後、isanaを電子帳簿保存法※1に対応した運用でご利用いただくにあたり、
法定要件の説明や運用上のご留意点を記載したガイドとなります。
ご利用中のユーザー様は、isanaログイン後、契約者情報設定のページよりダウンロードいただけます。

※1 2022年(令和4年)1月1日以降に適用される改正法に基づく内容



※バージョンアップ内容が反映されていない場合

パソコンにキャッシュが残っている可能性が考えられます。その場合はまず一度ログアウト/再ログインを実施してください。
再ログイン後、キーボードのCtrlとF5キーを同時に押下していただくか、もしくは、お使いのブラウザの設定にてキャッシュクリアを実施のうえ、画面を更新していただくと解消されます。




バージョンアップについてのご不明点やご質問は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後とも弊社サービスをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

お問い合わせ・無料トライアル・資料請求

各種サービスの無料トライアル・資料請求・お問い合わせなどお気軽にご相談ください。

豊富な実績のもと、お悩みやご要望にお応えします。

東京本社

03-6880-1101

大阪支店

06-7669-4276

名古屋支店

052-856-9632
【営業日】平日 9:30-11:45/12:45-18:00
土・日・祝日は休業とさせていただいております。